碧い宝石・オマール ブルー!

オマールブルーは、フランス・ブルターニュ地方、スコットランド、アイルランドなどで水揚げされる最高品質のオマール海老です。
 カナダ産のオマール海老と比べ、甘味が強くプリッとした食感が食べる人を魅了します。また、頭部には濃厚なエキスが詰まっており、最高のだし汁が取れます。(o^^o)





値段は、3倍ほど違いますが、初めて食べたブルターニュ産のオマール ブルーの感動が忘れられません!

そのオマールブルーが毎週2〜5匹で入荷しています。
事前予約でお伺いしていれば、冷前菜もご用意できますし、ローストでもサラダ仕立てでもお好きな調理法で召し上がって頂けます。
ご希望の方は是非今のうちにあの感動を!
*\(^o^)/*


キャビア!




いつも使ってるキャビアのデザインが変わりました!
(*^o^*)
今だけかな?(笑)





ユニックで使うキャビアはフランス・アキテーヌ産です。
塩分濃度は3%の非加熱のフレッシュキャビアです!
まろやかな塩分で卵の食感も良いですし、泥臭さなどは無く最近のキャビアの中では特に素晴らしいと思いますので、是非お勧めです!

*\(^o^)/*

ミャンマーーーー!



たまたま続けて先日、お土産で頂いたワインです。







ミャンマーのワインです!

びっくりです!
恥ずかしながら、ミャンマーでワインを作ってる事すら知らなかったので…(^^;;







こちらもご興味ある方で皆さんで飲みたいと思いますので、ご連絡頂ければと思います。
o(^▽^)o


いつもお土産ありがとうございます。
(^_−)−☆




スイスのワイン!とフランスの本!




先日、スイスに永住してる友達が一時帰国した時のお土産で頂きました!







日本ではなかなか手に入らないスイスのジュネーブのワインです!






こちらはフランスの料理本です!





ワインは興味ある方がいれば、会を開いてみんなで飲みましょう!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


本は当分お店に置いてますので、見たい方はいつでも仰ってくださいね!

(^_−)−☆




カレンデュラ!



先日、淡路島の農家さんよりフランスでよく使われている、食用花の「カレンデュラ」を送って頂きました!






菊科のお花で日本名は「金盞花」というそうです!


今シーズンは頂いた分で終了ですが、来年は沢山送って頂きたいと思います!


こちらのお野菜は無農薬や有機の物ばかりで、僕のコンセプトと合致するので、またいろいろ使わせて頂きたいと思いますので、お楽しみに!
*\(^o^)/*





バターナッツ!




先日、お客様が作られたお野菜を頂きました!






どアップ!(笑)







バターナッツと大きな冬瓜です!







バターナッツはカボチャの種類の一つで甘くてすごく美味しいですよ!



何処かで登場すると思いますのでお楽しみに!

(^_−)−☆



重たいのに沢山ありがとうございます!
大切に使わせて頂きます!

m(_ _)m




林檎!




先日、お客様に大きな林檎を頂きました!



普通のりんごの倍以上もありました!

品種は忘れました…(汗)



そのまま食べても美味しかったですし、タルトにしても美味しかったですよ!








タルトはアルバイトの学生が練習を兼ねて作って、味もバッチリ!

薔薇に見立てたタルトで可愛く仕上がりました!

(^_−)−☆






ありがとうございました!

m(_ _)m





フルーツ王国!




先日タイから帰国された方より、フルーツの王様のマンゴーを頂きました!







梨も一緒に?







タイマンゴーは最近ブームで美味しいですね!







沢山頂いたので、大人食いを!(笑)


ありがとうございました。

またお気をつけて行ってくださいね!
(^ν^)





金塊!










なんだと思いますか?(笑)








実はキャビアです!


イタリア産のキャビアを圧縮して乾燥させた、いわゆるキャビア版のカラスミです!









何処かで登場しますので、楽しみにしていてください。







デアゴスティーニ!




暑い!



この時期限定の食材のご紹介でっせ!







ドラゴンフルーツの蕾








青いちぢく







毛ガニ









みな皆さん、お待ちしてまっせぇ〜!

♪(´ε` )









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM