外ユニック!



先日の休みは恒例のBBQ外ユニック!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


心配していたお天気も晴れ男と晴れ女の集まりだったので、かんかん照り!





お客さんや近所のママ友や中華料理が得意なお坊さんまで巻き込んで20人強!
僕的にはクリスマスの営業よりもハードな1日!(笑)
いつもの野菜のマカロン・パテ・キッシュ・ケークサレから始まって、パスタやカイエット・フォアグラ・パエリア・トルティーヤ・ポトフ・炊き込みご飯・タンドリーホロホロ鶏・仔羊・鶏の丸焼き・シューモンブラン・フレンチトーストに燻製のアリスクリームとこんな感じでしょうか! (o^^o)













まだまだ餃子や肉うどんやアメリカンドックや綿菓子など、もっといろいろやるつもるではいたのですが、限られた時間内に1人で料理するには体力も含め、なかなか難しいものです…

反省と今後の対策を考えて、次回も頑張ります! ♪(´ε` )






来てくださった方々もスタッフも僕も愉しめた1日でした!
また開催したいと思いますので、皆さんお付き合いよろしくお願いします。
*\(^o^)/*





また、合同のBBQや出張BBQ・ケータリングや女子会やお花見も随時承っていますので、ご要望があれば全国津々浦々どこにでも伺いますので!(笑)
(^_−)−☆

世界三大珍味の会!



先日、お客様の希望により、「世界三大珍味とオマールブルーを食べる会」をしました!

*\(^o^)/*


アミューズは何と!キャビア5種類の食べ比べ!







フレッシュのオシェトラから粒の違いとパストライズと国違いとパドルフィシュまで!
なかなか出来ないですよぉ〜!

鮪のレムラードにオシェトラのキャビア!





フォアグラとサマートリュフ!





オマールブルー!





メインはフランス産小鳩にフォアグラやトリュフのファルシと冬トリュフ!





デセールはトリュフショコラ!





大変でしたが、楽しいイベントになりました!
(o^^o)

また何か?お題があればお願いしまぁ〜す!
(^◇^)


スペシャリテ!


お待たせしました!
夏のスペシャリテの「とうもろこしの冷たいスープ」始まってます!
(^_^)v





お待ちしてまぁす。
(o^^o)




あ〜〜だこ〜だ!



去年の年末の話にはなりますが、忘年会あとにスタッフで、料理やワインの試食という名目をもとにミーティングをしました!





みんなで、料理とワインが合ってる!だのこの料理にはこのワインだの!季節的にあっちの方が良い!だの、あ〜〜だこ〜だ!言って真剣に考えながら、楽しく相談してます!(笑)

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




今後も継続していき、今まで以上に皆様に喜んで頂けるように頑張っていきたいと思います!

( ̄^ ̄)ゞ



金沢・小松弥助!




小松弥助さんの続きです!

ここからは追加ですので、僕の好みですので!(笑)
m(_ _)m








昆布締めの鮃





雲丹





ネギトロ








もっと食べたかったのですが、後がつかえてたので、ここで断念…(T ^ T)





美味しくて、愉しくて、わざわざ金沢まで来た甲斐がありました!
最後に伺えて本当に良かったです!



この後金沢の街を少しぶらぶらしてお茶をしたり、美術館に行ったりと楽しい旅になりました!

"(o'ч'o)"


またスタッフのみんなで何処か行けたらいいなぁ〜!


(*^o^*)

金沢・お鮨!




先日、スタッフのみんなで慰安旅行と称して、金沢のお鮨「小松弥助」さんに行って来ました!






前回伺ったときに感動の美味しさだったので、みんなで行きたいと思って、前回の帰りに予約して来ました!
残念な事に大将がご高齢の為に11月でお店を閉店することになったそうです。
ギリギリ最後に伺えて良かったです!






先ずは烏賊から!





炙り鮪






甘海老





漬け鮪





ずわい蟹





ミニ鮪丼





昆布締めの鯛





お味噌汁





とどめの鰻きゅう!





ここまでがお任せで、後は追加です!
追加はまた次回に!(笑)
(^_−)−☆





ステファン・パンテル!




お待たせしました!

京都のステファン・パンテルさんの続きです!


お魚料理は長野サーモンのミキュイ ですが、残念ながら写真を撮り忘れました…
ひっぱっといての失敗ですみません。(^^;;


お肉料理はフランスマグレ鴨のローストと煮込み





デセールは栗のミルフィーユ





プティフール






お料理も良かったですが、シェフが気さくでとても良い雰囲気でした!





美味しいお団子屋さんも教えて頂いてありがとうございました!
*\(^o^)/*




京都・フレンチ!!



先日、京都のりょうりや「ステファン・パンテル」さんに行ってきました!
*\(^o^)/*


紅葉の時期で人は多かったですね!
京都の住所が分からずに少し迷いました…(^^;;





素敵なお庭も!





前菜は鯖のマリネ





スペシャリテのフォアグラと奈良漬け





スープは栗とウナギのコンソメ





お魚料理は次回のお楽しみです!(笑)

(?∀?)キラーン?



奈良・アバロッツ



先日は奈良のアコルドさんの新店舗の「アバロッツ」さんに行って来ました。






アミューズはチョリソと柿 グリーンオリーブ





前菜は椎茸のコロッケとサラダ






海老のプランチャ





カツオのグリルのマルミタコ





丹波地鶏のコンフィタード






デザートは焼き茄子とバナナ とバニラのジェラート





素材の生産者が分かるお店
素晴らしいコンセプトで勉強になりました。

シェフともたっぷりお話も出来て良かったです!

次の展開も楽しみにしてます!

*\(^o^)/*


ロイヤルホテル シャンボール!




お待たせしました!





前回のシャンボールのお料理の続きです!






お魚料理は真魚鰹のコンフィとスパイシーなカボチャのピューレ





フォアグラソテーとバナナ





メインのお肉料理はフランス・ラカン産の小鳩のキャベツ包み





アバンデセールはぶどうとベリーの泡





桃のタルト





プティフール






修行時代に大変お世話になったシェフがわざわざご挨拶に来てください、懐かしい話や料理の話が止まりませんでした!(笑)

しかも当時一緒に働いていたサービスマンがサービスしてくれたので、いろいろ話が出来て良かったです!

お料理もサービスも素晴らしく、愉しい時間を過ごせました!
虹まで出るサービス付きでした!(笑)


また伺いたいと思います。
ありがとうございました。

m(_ _)m



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM